日帰りスキーツアーには、通常往復のバス代に「リフト券」などが付属しています。リフト券以外に「食事券」が付いていたり、近くに天然温泉の施設などがあれば「入浴券」が付いていたりするようです。リフト券にもいろいろあり、丸一日利用できるものや午前中だけ利用できる「半日券」、夜間だけ利用できる「ナイター券」のようなものもあります。

ほかに、「割引クーポン」を出しているところなどがありますから、特典として利用できるものの存在で料金が違ってきます。日帰りスキーツアーを予約する前にいろいろ調べて、お得な情報をお探しになるのが良いかもしれません。

日帰りスキーツアーの相場は、5,000円~10,000円ぐらいが一般的です。現地で飲んだり食べたりせずに、食品などを購入して持ち込めば、かかるのは往復の交通費だけですむでしょう。

なお、手ぶらでスキーツアーに参加できる「レンタルパック」のような便利なプランを用意しているところがあります。レンタル料金は、そのプランによってかなり違いがありますから、プラン内容をよく確認した上で申し込むようにしましょう。スキー板のような大きなものは荷物になるから借りた方がいいとしても、グローブやゴーグルなどまで借りるとなると、高くなる場合があるようです。